家を売るオトコ

不動産購入の有益な情報 神戸・明石・姫路周辺の物件紹介 

セルフでお得に!!

にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ランキング参加中♪クリックお願いします。

 

最近はインターネットのおかげで色々なモノが

手に入るようになりましたね!!

 

昨年末より新しい家族と住みはじめたのですが…

本日まで鍵の交換が出来ておりませんでした(><)

 

仕事から帰ると荷物の不在票が!!

まちにまった“鍵のシリンダー”です♪

 

急いで配達のお兄さんに電話すると

まだ近くにいたのですぐに届きました!

受取すぐに開封→そこから現在のカギをバラし→

新しいシリンダーへと!!

一度、注文前にバラして型などを調べていたので

作業時間は15分ぐらいしかかかりませんでした^^

ただ、残念なことに・・・

テンションあがってしまい

写真を一枚も取っていませんでした・・・

 

内容は、上下同一のカギ2か所

普通の一般的な鍵から複製不可の

特殊キーに変更!!

業者に依頼すると費用にかなりの

ばらつきがありますが工賃込で5万円前後は

かかる可能性がありました・・・

しかし、

セルフでお得に

なり、シリンダー代の12,000円ほどで完了♪

ドライバー1本、作業時間は15分で

約4万円もお得になった気分です(笑)

 

不動産業でしたら、管理物件のカギ交換でも

役に立つスキルなので

今後に活かせる点も良し♪

 

そうそう機会はないかもですが・・・

みなさんもカギ交換お考えでしたら

自分でやることも考えてみるのもいいかも♪

 

次からは写真も忘れないようにします^^;

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※

 

不動産の役立つ情報がいっぱい♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村