家を売るオトコ

不動産購入の有益な情報 神戸・明石・姫路周辺の物件紹介 

懐かしい地で駅の跡

にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ランキング参加中♪クリックお願いします。

 

本日、物件探しと知人に会うために三木市へ^^

偶然、知人の勤め先が私の祖母の家のそばで

少し時間をさいてウロウロしてました。

 

懐かしくて見つけたのがこの場所

f:id:Hiroishi:20170106213857j:plain

2008年に廃線となった三木鉄道の終着駅です。

今は記念館のようなものになっていました^^;

この場所は、祖母の家から5分ぐらいで

父が一緒に帰省出来ないときは、運転免許を

持たない母と兄弟で、この鉄道を使って

祖母の家にいったりすることもありました。

車両もすくなく本数もかなり少なく

不便だなぁ~っと思っていましたが今は懐かしい記憶ですね♪

あと、祖父が健在のころは、三木の祭で

この前の広場で神輿を止めて休憩していた様な記憶も蘇って

きました。幼稚園に通ってた時のことなので

正しい記憶かわかりませんけどね…

 

みなさん、何年も訪れていない懐かしい場所などありますか?

色々な記憶がよみがえり楽しいものですよ^^

お時間がある時に少し寄ってみてください。

 

三木、すごく田舎のイメージでしたが

きれいなお家が立ち並び昔とは全然違う景色でした。

商業施設も多くなりとても住みやすそうな

町となっています。

今後は、三木の物件情報なども

みなさまにお伝えできたらと思います♪

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※

 

不動産の役立つ情報がいっぱい♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村