家を売るオトコ

不動産購入の有益な情報 神戸・明石・姫路周辺の物件紹介 

東灘区のだんじり祭り!!

こんにちは!!

皆様はGWはいかがでしたか?

大型連休を取れた人や間にちょこちょこと仕事が入り

連休気分じゃなかった…人など色々おられますよね!!

サービス業の方は連休すらない!!(私も数年前まではGWなんてクソクラエ!でした^^;)

 

さて、私はと言うと、2回目の参加になる、東灘区の岡本のだんじり祭に参加!!

地元は垂水区なのですが、前に務めていた職場が岡本にあったことで

参加させていただいております。

2日間、街中をだんじりをひいてまわるのですが

1日目には恒例となっている盛大なパレードがあります!!

f:id:Hiroishi:20160511110319j:plain

阪急とJRの間にある山手幹線道路を数時間完全に封鎖し

威勢のいい掛け声と共にいろんな地区の地車が10台も集まる迫力のあるパレードです。

f:id:Hiroishi:20160511110345j:plain

夜間は提燈に火をともし街中を練り歩きます。

暗くなると疲労はあるのですが、またパワーが沸いてくるのはなぜ?!笑

 

今年は2番棒という前から2番目のポジションで体はボロボロでしたが

ケガ人も無く、めっちゃ楽しい2日間となりました。

地区の方々もよそ者である私でも楽しめる環境を作ってくださり、とても感謝しております。(特に婦人の方々が飯の準備を朝からしてくれるのですが、疲れた体においしいご飯は最高です!!)

今後もGWは“だんじり祭”を恒例にして第二の故郷と言えるぐらい

どっぷり浸かっていきたいと思います!!

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※