家を売るオトコ

不動産購入の有益な情報 神戸・明石・姫路周辺の物件紹介 

未体験!!

昨晩11時頃に、携帯電話に

「みずが止まらなくなってきてください」

「すぐお願いします」

「がちやばいです」

と・・・昨年賃貸で契約いただいたお客様から・・・これはまずい事が

起きていそうな胸騒ぎもしたので急いで向かいました!!

(お酒飲まなくてよかった。)

 

部屋に到着すると奥から「助けてください」と半分悲鳴のような声が・・・

了承を得てお部屋にあがってみると!!!

部屋の半分が水浸し・・・

これはさすがにパニックになります!!と言うレベルでした。

原因は電気給湯器の調子が悪く自身で直そうとしていたそうです・・・

 

まず、水の漏れ出るところを復旧し、次に床の吹き掃除・・・

1時間近くタオルで吸って洗面所で流す!を繰り返しなんとか生活できる

状態にまで。明日、家主様に報告と部屋を出来るだけ乾燥させる

アドバイスをして撤収。

35年生きてきて、初体験でした。まさか、自身のお客様が・・・ですよね^^;

 

人はパニックになると冷静な判断が出来ないんだと改めて体感させられました。

皆様、自身での修理はお気をつけください!!

私自身が、何でも自分でやろうとしてしまうタイプなのですが・・・(笑)